当記事にはプロモーションが含まれています

テニスニュース速報!試合結果やテニスDVD販売開始情報などを配信

ATPツアーファイナルズ2016年 速報

テニスニュース 特集!

ここでは日々届くテニスに関するニュース全般を公開します。
テレビやラジオなどで報じられるニュースの他、ヤフーニュースやlivedoorニュースなどなど、インターネットサイトに掲載される情報なども取り扱います。

テニスに明るくなれる情報やテニスの知識を深めることができる情報もあります。
暇な時の時間潰しにでもなれば幸いです。

テニスニュース どんな情報なのか!?

グランドスラム4大大会の試合結果や男子シングルのランキングポイント、新しいテニススクールのオープンのお知らせ、新しいテニスDVDのお知らせなど扱うニュースジャンルは多数!

管理人である私の好みによってニュースネタの種類は、偏ってしまうことになると思いますが、その辺はご容赦ください。
例えば、錦織圭選手の試合結果など、錦織選手に関する情報はたわいのないものだとしても重点的に公開していきます。

グランドスラム4大大会ニュース

テニスの最高峰に位置づけられる大会。
それが、グランドスラム4大大会です。
最近は、錦織選手の活躍もあって、テレビでも放送されるようになりました。

世界中のテニスファンが注目している大会です。
当然、ランキング上位の猛者がこれらの大会に焦点を合わせ、コンディションをベストな状態に持っていけるように調整します。

その中で世界のトップを決める大会なのです。
もちろん賞金額も他の大会に比べ高額になります。

当サイト、テニス上達の近道としては、その注目度の高い大会情報の公開を欠かしてはなりません。
時には速報も交えて積極的に公開していきます。

ちなみにグランドスラム4大大会とは下記のような大会を指します。

・全豪オープン(Australian Open)
・全仏オープン(French Open)
・ウィンブルドン選手権(The Championships, Wimbledon)
・全米オープン(US Open)

4大大会を全て制覇すること、つまり4大大会完全制覇をグランドスラムと称します。
例えば、現役の選手ではナダルが、グランドスラムを達成しました。
その時はこのテニスサイトを開設していませんでしたが、ものすごく興奮したのを覚えています。

個人的には錦織選手にも達成して欲しいと思っています。
年間グランドスラムは難しいですが、生涯グランドスラムなら十分可能性はあると思っています。
フェデラーやナダル、ジョコビッチ、マリーよりも若いですからね!
実際、2014年全米オープンでは準優勝しました。
ベスト8も何度か記録しています。
(2012年全豪・2015年全豪・2015年全仏・2016年全豪)

こんな感じで私個人として、一人でも盛り上がってしまう4大大会!
実況中継並みに熱くその情報を皆さんに公開したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です