当記事にはプロモーションが含まれています

笠りつ子がマスターズGCレディースで暴言を吐いた!? タオル設置と「死ね」問題

女子風呂の画像

上田桃子ではないことが確定! 笠りつ子が暴言!?

GOLF DVD管理人
今まで男子ゴルフに比べればマシと言われていた女子ゴルフにおいて、ある選手が「死ね」という暴言を吐いたことで問題になっていますね。
小林浩美会長「大きな問題」と謝罪していますが、発祥した時から紳士のスポーツと言われているだけにこれは由々しき問題です。

ネット上ではその暴言を吐いたのは上田桃子ではないかという憶測もありましたが、それは間違い!
笠りつ子が「死ね」と暴言を吐いたという報道がなされています。

笠りつ子がマスターズGCレディースで暴言を吐いて処分

早速、ツイッターでも話題になっていますね。
暴言を吐いたのは誰なのかとバスタオル事件の犯人捜しが続けられておりましたが、迷宮入りかと思いきや謎が解けましたからね!

笠は「かさ」ではなく、「りゅう」と読むのかというコメントもありますが、笠りつ子 ⇒ りゅう りつこ です。
ゴルフに興味のない方はご存知ないかもしれませんね。

笠りつ子の評判

笠りつ子に対しては、今まではプロとしての評判は悪くなく、特に問題行動を起こすことがなかったので擁護する声があるものの・・・

否定的な意見も多いのは事実。
何があっても「死ね」という言葉は良くありません。
少なからず影響力のある人なのですから!

岡本綾子が暴言事件を告発

今回のタオル設置に関する暴言事件が表に出たのは、岡本綾子さんの告発がきっかけということがわかりました。
ゴルフ場関係者またはその場に居合わせたプロのいずれから週刊誌に告発という線が濃いと見られていたのですが、告発者は意外なところにいたのです。

岡本綾子さんは、タオル事件が起きた日、マスターズGCレディースに解説者として来場していたそうです。
確かにテレビ中継では岡本さんが解説していました。

そのためこのいざこざを聞きつけたようです。
この非常識極まりない行為に憤りを覚え、自らが関係者に事実確認をした上でデイリースポーツのコラムにこの暴言事件ことを暴言を吐いたプロの名前を伏せた上で書いたという次第です。

まあ、今の世の中ですからちょっと調べればすぐに誰なのかがわかってしまいますよね!
岡村さんが敢えて笠りつ子さんの名前を出さなかったのは、ジュニアゴルファーが増え、小さいころからゴルフしかしないことによって、一般常識が欠如していると言われる女子プロゴルファー全体の問題として捉えるべきという問題提起のような気がしてしまいます。

笠りつ子が暴言!? 由々しきゴルフニュースまとめ

ゴルフDVD管理人 小原
スポーツ紙では、笠りつ子がマスターズGCレディースで暴言を吐いたことによる処分が下されると報道されていましたが、果たして真偽はいかがなものでしょうか。
笠りつ子本人はまだ否定も肯定もしていませんので、これからどのようなコメントを出すのかということに注視したいと思います。

ただ、「バスタオル事件の犯人は上田桃子だ!」とか「死ねと言ったのは上田桃子っぽい!」とネット上でコメントした人は、それは嘘・間違いだった訳ですから、きちんと訂正なり謝罪コメントを入れておきましょう!

【最新】笠りつ子が暴言を認めて謝罪

10月31日に笠りつ子さんがNOBUTA GROUP マスターズGCレディースで「死ね」という暴言を吐いたことを、「不適切な発言」をしたということで直筆の文章を公開して謝罪しました。
以下、謝罪文を引用します。

マスターズGCレディース会場での不適切な発言に関するお詫びと今後の活動についてのご報告

この度、一部新聞などで報じられている通り、「マスターズGCレデイース」の会場におきまして、私の不適切な発言により、大会主催者、コース関係者の皆様が不快な思いをされた事は事実です。決して言ってはいけない言葉であったと深く反省しており、当該週に大会主催者ならびにコース関係者の方に、誠意を込めて謝罪させて頂きました。

今回私の不適切な言動により、女子プロゴルフの大会に携わっていただいている全ての主催者様、開催コースの皆様、関係各位の皆様、LPGA関係者の皆様、選手の皆様、そして日頃から女子プロゴルフを応援してくださっている全てのゴルフファンの皆様に対しまして、多大なるご迷惑をおかけし、失望させてしまったことを、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

本来であれば、直接皆様の前でお詫びとご報告をさせて頂きたいところですが、現在、LPGAコンプライアンス委員会において調査が行われていると承っておりますので、LPGAの処分が決定されるまでは、差し控えさせていただきます。LPGAの処分が決定され次第、皆様の前で改めてお詫びとご報告を申し上げます。

また、今後の活動に関しましては、当面の間、ツアーへの出場は自粛させていただきます。どのような処分が下されても、全てを受け止め、深く反省し、プロゴルファーとして、人として、自分を見つめ直し、真摯にゴルフに取り組み、感謝の気持ちを忘れずに、プロゴルファーを目指す子どもたちのお手本となれるよう努力していきます。
最後に、ゴルフを愛する全ての人を裏切ってしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。

2019年10月31日
プロゴルファー 笠りつ子

これからのツアーへの出場は自粛するとのことですが、個人的にはもうこれで幕引きで良いのではと思っております。
ここまで大きな問題として取り上げられ社会的な制裁も受けましたからね!
選手生命を絶つまでのことではないと思います。

>>TOPページへ戻る<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です